FC2ブログ

フジ工務のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

米原市公営・改良住宅修繕工事

 お久し振りです。フジ工務の藤田です。少し前からですが、ホームページが新しくなりましたのでそちらもぜひご覧ください。7月も終わりに近づき、私の当面の目標である、かっとび伊吹完走に向けて練習をしています。今は週に2回ほどしか走れていませんが、残り1ヶ月ペースを上げて行こうと思います。
 工事の方は、先月落札した「米原市公営・改良住宅修繕工事」の工事が中盤を迎え、忙しくしています。工事内容は米原市の公営・改良住宅を15戸修繕するものです。防水工事や空調工事などもありますが、メインはユニットバスを10台設置する工事です。今月中ごろから、解体工事、配管工事、土間コン打設の順番で1件ずつ10件分をおいかけっこのように工事を進めてきました。今のところ順調に工程通り進んでいます。ユニットバスの設置も昨日から1日2台のペースで始まりましたので、今度はユニットバスの設置が終わったお宅から順番に大工さんが造作工事を追いかけていきます。1件あたり10日で仕上げて行きますので、住民のみなさんご迷惑をお掛けしていますが、もう少しご辛抱ください。

 下の写真は長浜市のリフォームの現場です。外壁全面張替、バルコニーのFRP防水、サッシ交換、一部内装改修という工事内容です。写真ではまだ途中ですが、既設の外壁撤去は私とお施主様で撤去しました。暑い日でしたので大変でしたが、その後お施主様が居酒屋に連れて行ってくださったので回復しました。ごちそうさまでした。あと写真の右下に小さく写っているのはお施主様手作りの仮設トイレです。しかも水洗で快適なのですが、外壁がいらなくなった鉄製の雨戸ですので、日中はトイレの中が暑くなりすぎるのが難点です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。