FC2ブログ

フジ工務のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

かっとび中止

みなさん こんにちは 藤田です。外壁貼り替えなどを行っていました工事が、完了しました。今週末には台風が近畿に接近する予定ですので、それまでに足場が解体できてよかったです。遮熱シートも貼りましたので、建物の性能もUPしましたし、きっちり施工しましたのでほぼ新築さんです。さらにニチハの木材利用ポイント対応のサイディングを採用させていただいたので、地元の木材を使用し、森林の保全、地球温暖化の防止の貢献したとして、お客様に木材利用ポイントが還元さらます。お施主様もきれいになったと喜んでくださっています。また飲みにいこうと誘っていただきました。ありがとうございます。喜んで。

 
P1040780_convert_20130829171054.jpg

 また公共工事の米原市公営・改良住宅修繕工事はお盆前に15戸すべてきっちり完了させていただき、後は米原市の完了検査を残すのみです。社長が書類を作成してしていますので検査も問題なしです。
 
 そして最近の私の重要課題だった、かっとび伊吹が、雨天のため中止になりました。出場を決めてからの3ヶ月はかなり真面目に取り組みました。毎日登りのみのトレーニングを5~7km走りましたし、友人と近くの荒神山(ロード対応)、霊山山(トレイル対応)など試走もがんばりました。意気込みすぎて申し込みが早かったせいか、ゼッケンが 2番と1桁台という招待選手のような番号がさらに、必ず完走しなければと余計にプレッシャーをかけて、練習を休んではいけないと自分を追い込んでいきました。そんな中での中止でしたので、がっかりした反面、正直ほっとした面もありました。ただ必ず来年も挑戦しようと思いました。そして今回はできなかった、かっとび伊吹のコースの試走も何回かして、しっかり目標タイムをたてて挑みたいと思います。とりあえず今の実力を把握しようということで、来月コースの試走を行います。今回出場すればよかったと思うのか、来年になってよかったと思うのかは、また報告します。

 下の写真は大会中止の翌日に子供達と一緒の長嶋温泉のプールに行って来ました。この夏市民プールは毎週お世話になっていたのですが、一回ぐらいは遠出しようとやって来ました。遠出したかいもあって、ウォータースライダーや波のあるプールに子供達は大喜びでした。6月に生まれた3女は、まだ首も座ってないので今回は留守番です。私もいつのまにか4児のパパです。明日からまたがんばって働かねばと、とうちゃんは気合いが入ります。両親と同居している私は8人の大家族になりましたので、8人乗りのミニバンがほしいと思う今日この頃です。

DSC_0034_convert_20130829170759.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。